ごみくずニート、五味取締役のブログ

NEET株式会社取締役、五味のブログです。

2/1

2月になりました。

今日は休みでした。明日仕事行ったら、明後日も休みです。

そっから先はまたしばらく社畜のターンですかね。今のうちにスタンプ進めないとな、ってことで、今日もそこそこ頑張りました。

これはこれで楽しんでやってるから良いんだけど、デフォルメばっかり描いてると、たまには普通の絵も描きたくなったりするなあ。

そもそも画力がないからデフォルメに逃げてるんだけども。

人間、「やりたいこと」と「出来ること」は往々にして違うもの。

いい塩梅で折り合いをつけて生きられたら良いですねえ。

仕事にもそういう所を求めているから、中々続けられる場所が見つからないんでしょうけど。

 

■今日の成果

f:id:gomiko_neet:20190201221218p:plainf:id:gomiko_neet:20190201221238p:plain

f:id:gomiko_neet:20190201221306p:plain

f:id:gomiko_neet:20190201221315p:plain

f:id:gomiko_neet:20190201221329p:plain

 

■ちょっと前の落書き

 

f:id:gomiko_neet:20190201221404p:plain

f:id:gomiko_neet:20190201221419p:plain

新渡りのの姉にあたるキャラクターを作りたいなと思い立ってラフしてみた。

りのと違って普段はしっかりしてるけど、根はぽんこつというか……急に頓珍漢なことを言い出すキャラクターにしたいと思っている。残念美人系?

 

名前の候補は色々あったけど、りのと同様にニュート〇〇系にしたいから、「ニュートラル」で「新渡らる」が有力か?

極秘の設定資料によると「りの」の両親の名前は、「夢」と「現実(うつつ)」らしいので、「中間」というのも結構合ってるんじゃないかと思う。

また、「LULL(らる)」という英単語には「なだめる、あやす」といった意味もあるそうだから、りのを甘やかす姉としてピッタリな感じもする。

 

唯一の難点は、「らる」と言うと「ランバ・ラル」を連想しがちな所かな!

 

記事を書きながら裏でやっていたUnityのインストールが終わったので、今日はこれまで。